図書館内乱

画像

一冊目を軽く読んでみたら意外にハマって
早速2冊目も読んでみたら更に深めにハマる。
この調子で続きも読んでしまいそうな勢い。

5年前に一回会っただけだけど、あたしは今でも
あの人に憧れてるし尊敬してるし、あの人が好きです。


と、高校生の時に自分の欲しい本を守ってくれた
「王子様」を相変わらず探してる夢見がちな体育会系の
主人公は相変わらずの熱血バカっぷりが微笑ましいし、

し、失礼です!平たく失礼ですその発言!
撤回と謝罪を要求する!


寮で同室の情報通のキレ者は相変わらず猫のように軽快。

お膳立てされたキレイな舞台で戦えるのは
お話の中の正義の味方だけよ。


そして図書隊内外で高まる不穏な空気。

泥被る覚悟がないなら正義の味方なんか辞めちゃえば?

1作目では笑ってるだけだった副官もかなり活躍。

俺に負けを認めさせたかったら正論でやってみろ

なかなかいい感じの新キャラも出てきたりして、
メディア良化の名目で平然と検閲が行われる
なんかいやーな雰囲気を内包するこの世界観や
登場人物の設定もより深めに広がって面白さ増量。

俺は正論以外には絶対に屈服しない

図書館戦争、内乱、と来て、この後は危機、革命。

守るにきまってるだろうが――お前の本なら。

続きを読むのが楽しみすぎるぜ。



図書館戦争
 http://beforeiforget.at.webry.info/201105/article_9.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 図書館危機

    Excerpt: 図書館戦争シリーズにハマって既に3作目。 メディア良化法による検閲を巡る良化特務機関と 図書館、というか、図書隊の争いはますます激化。 マスコミや美術展、地方自治体、法務省、芸能界等を 巻.. Weblog: Before I Forget... racked: 2011-06-16 11:51
  • 図書館革命

    Excerpt: 長かったシリーズもついに終了。 っていうか、番外編があと2冊あるらしいが、 とりあえず本筋はここで終了・・・満足。 Weblog: Before I Forget... racked: 2011-08-22 22:52